メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

【鹿児島最強番組】9月11日のMBCテレビ「てゲてゲ」は見てるだけで米が食えるぞ!【よかど鹿児島】

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

このサイトでも事あるごとにご一緒させていただいている、いちき串木野のたけどん。

一緒に取材した食レポは数知れず・・・

当サイトKagoshimaniaXの影の功労者でもあります。

かなりお世話になってるのですが、これ以上言うと調子に乗るのでここまでにしておきます。

IMG 3318

51191943 388771295218770 1330554832209051648 n

IMG 8886

2018年は大河ドラマ西郷どんイヤーだったこともあったのですが、

今年は人気も陰りが・・・と思って「たけどんは終わった」とか「たけどんオワコン説」を世に流布していたのですが、

去年ほどではないにしろ、なかなかの人気だそう。

まぁうちととても仲良しなのです。

 

前置きがながくなりました。

今回の話題は「たけどんとMBCテレビてゲてゲに出る」というお話。

とりあえず9月11日放送のCMを見てください。

もはやてゲてゲを知らない人はいないでしょう。

経済誌にも「鹿児島最強番組」をとして紹介される、モンスター番組。

視聴率20%たたき出す「鹿児島最強番組」の中身
視聴率三冠王・南日本放送は何がスゴいのか(東洋経済オンライン)

ここで紹介されると、お店には翌日から人がいっぱい来るし、検索されてブログもバズるというとてつもなく力を持っている番組なのです。

KagoshimanaiXでセンベロを紹介したときは、うちのサイトがサーバーダウンしました。

今は、プランアップして少々のアクセスには耐えられるようになっているのでご安心を。

カゴシマニアックスは鹿児島出身佐藤健太郎社長が率いるGMOペパボのロリポップサーバーを使っています!

 

でね、たけどんとね、てゲてゲ出るんすよ。

「僕らもえらくなったよねぇ」とドヤるたけどん。

IMG 1212

「おめー調子にのるなよ、そうゆうとこやぞ」

とキャッキャしながら待っていたら・・・

今回ご一緒させていただく、MBCタレントの太ゆうきさんがいらっしゃいました。

めっちゃかわいい・・・!

IMG 1215

鹿児島にあるテレビ局はすべて出演したことがあるたけどん。

誰に言われることもなく、「たけどんどーん」とポーズを撮っていました。

こなれてやがる。

IMG 1218

撮影場所は、オールキャッシュレス、現金が使えないでお馴染みの商業施設「よかど鹿児島」。

ここでひたすらメシを食うという企画(そういう企画だったんだろうか)。

3人で全店制覇すんぞ!!!と息巻いて撮影スタート。

DSC02627

ひたすら食べるたけどん(太い)

DSC02642

ひたすら食べる太さん(かわいい)

DSC02662

お店の方から「うちの息子がファンなんです」と声をかけられていました。

僕もファンです。鹿児島キッズ、オールドキッズたちのハートをわしづかみにしている・・・!

インスタもぜひチェックしてみてください。

そして、「次は何をたべようかねぇ」と言いながら食べるたけどん。

DSC02664

僕もただただ食べるだけの時間をすごしていたのですが、流石に「もう無理っす」まで行きました。

ひたすら食べました。

撮影を終え、記念撮影。あとはテレビで見てください。

70343425 1601135796689739 7662235009117323264 n

「ああ、マジ食いすぎた・・・ちょっとどこかで休憩しよう」と思っていると、

たけどんが「ちょっと食べそびれたのがあるんだけど」

ちょっとwwww

おはんなまだたもっとやwwww(おめーはまだ食うのかよwwww)。

たけどんは自前でPayどん(鹿児島銀行のバーコード決済システム)を取り出してお支払いをはじめました。

DSC02666

Payどん使ってる人始めてみた・・・

サクッとお支払いできてました。便利。

DSC02667

イチゴかき氷・・・!

デザートが足りなかったようです。

「僕氏にもごちそうするね、フフフ」

とおごってくれました。

DSC02669

たけどん・・・アレだけ食ったあとに、さすがにこれはきつ・・・

ウマっwwwwwwww

イチゴを凍らせたやつを削ったかき氷に、めっちゃ練乳が。

罪深い味わいがしました。

といった感じで、ただただ楽しいロケでした!

オンエアをお楽しみに!!!

 

MC野口たくおさんのブログでもご紹介いただきました!神!

そいじゃあまた!

 

MBCテレビてゲてゲ

MBCテレビで水曜夜7時〜

番組公式サイトはこちら

 

よかど鹿児島

場所:鹿児島県鹿児島市泉町3−3

ホームページはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!