メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

【MBCバズかご】Kagoshimaniax的 “今注目”のお店や新メニュー!【2019.9.14】

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

2019年9月14日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、Kagoshimaniax的 “今注目”のお店や新メニュー!をご紹介しました!

今週はお休みの山口真奈アナウンサーに替わって我らが榮德多賀子パイセン!

野口さんと僕が一生懸命茶色い食べ物の話をしていたら、飽きてきたのか↓のようなポーズを取り始められました。自由かな?

今度はもっと面白いハナシもっていきますね・・・!

S 76931075

ということで、今回ご紹介したアレコレはこちら。

 

2019年の鹿児島県産ハバネロができました

KagoshimaniaXも開発に関わっている、デスデスソースに使う鹿児島県産ハバネロの収穫がはじまりました。今年は大雨もあったりしてなかなか栽培も苦労が多かったのですが、
今週やっと赤い実を収穫できたと連絡が来ました。10月くらいには2019年分のデスデスソースがお目見えするかもです。

【速報!】今年も鹿児島県産ハバネロに赤い実が!2019年デスデスソース発売も近いかもだよ!って話。
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31880/

 

人気焼肉店の新メニュー

天文館にある黒豚ホルモン店長という店に昔から通いつめています。
焼肉が手頃な値段で楽しめるのでよく行っているのですが、「スパムおにぎり」と「チャーハン」を必ず頼んでいました。
最近、チャーハンがメニューから消えて「まかない丼」になっていて、それがかなりウマかったです。ごま油と牛すじ煮込みが最高に合います。

【鹿児島】黒豚ホルモン店長のチャーハンに変わって登場した「まかない丼」が超ウマい!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31797/

 

長渕剛さんのフィギアが誕生

長渕剛さんのフィギアがバンダイプレミアムなどで発売されることが判明しました。
御本人監修ということでかなりこだわってつくっているそうです。写真を見てみると、かなり似ています。
長渕剛さんファンが店長さんの飲食店も多いので、来年あたりは長渕フィギアが並ぶお店が増えるかもです。

鹿児島が生んだスーパースター長渕剛のフィギアが爆誕!クオリティ半端ないって!!!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31753/

 

易居町の新しいお店

易居町に「マイセカンドキッチン」というお店がオープンしました。
持ち帰りのお惣菜やお弁当が美味しいお店なのですが、イートインも出来て、ランチプレートやカレーもありました。カレーはサラダにかかっているドレッシングとカレーがなぜか相性が良かったです。

【開店】マイセカカレーにはゴマドレがいい感じに効いてくるよね【my2ndkitchen】
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31734/

 

鶏刺し味のお菓子が発売

ちょっと前の話題なのですが、鶏刺しのおかきが発売されたと新聞でみつけて、このまえ中央駅のお土産売り場でやっとみつけました。
鶏刺し味ってどんな味だと思いますか?食べたことがある人は「鶏刺しだな」とわかる味でした。みつけたらぜひ食べてみてください。

【鹿児島】鶏刺しがお菓子に!?「とりさしおかき」を食べてみた結果!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31622/ 

 

といった感じでしたー!

秋は色々新しいお店のオープンやイベントもあるので色々ご紹介していきますね!

 

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!