メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

【MBCバズかご】勢い余ってクソコメをキメてしまった・・・2019年9月のアクセスランキング!【2019.10.5】

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

2019年10月5日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、KagoshimaniaX2019年9月のアクセスランキングのお話をしました。

IMG 2811

クライマックスシリーズ今日からっすね!とカープファンの僕に言ってしまい謝る野口たくおさんの図

 

天文館の家系ラーメンが人気

天文館に「麺屋かごイチ」というラーメン屋さんがオープンしました。オープン記念で安かったりしたこともあってかなり並びました。最近も賑わっているようです。鹿児島では珍しい「家系ラーメン」が出るお店。ここでは必ずごはんを注文して、ラーメンのスープや海苔、煮玉子を載せて食べるとかなり美味しいです。

※家系ラーメンとは
1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。

【開店】天文館電停そばにできた「かごイチ」ではライスのオーダーがマストだ!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/32362/

 

勢い余って書き込みをしてしまった

久しぶりに天文館の相席ラウンジに行ったのですが、深夜だったこともありなかなかうまく行かず、
勢い余って「みんな疲れているのでは」とGoogleのお店評価に意見を書き込んでしまったところ、
かなり丁寧な返信をもらって恐縮したというお話が注目されました。

【鹿児島】相席ラウンジのGoogleマップにクソコメを入れたら丁寧な返信がきた【正直、すまんかった】
https://www.kagoshimaniax.com/archives/32274/

 

王将に「特盛」が!

おなじみの鹿児島王将、最近は各店舗で違ったメニューが出てきたりします。騎射場店では、「特盛」というメニューがあります。丼系を特盛にできるのですが、かなりご飯が多いです。「あん(タレ)が足りなかったら言ってね」と言われたのは始めてでした。ご飯が残りがちなので、餃子もしっかり頼みましょう。

鹿児島王将を愛する諸兄に朗報!騎射場店に「特盛」が登場したぞ!!!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/32307/

 

運気が上がったのでラーメン

最近KagoshimaniaXに入ってくれたモヤシちゃんというライターが書いてくれた記事。
最近炊飯器が壊れたりして運気が下がっているとパワースポット荒田八幡宮に行ったら運気が上がったような気がしてきたらしく、なぜかざぼんラーメンに行ったというお話です。カゴシマニアックスっぽい考え方を持ったライターが来てくれてよかったです。

【鹿児島】荒田八幡宮で運気が上がったようなのでざぼんラーメンをキメてみた結果!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/31965/

 

居酒屋産のだしまきサンド

コンビニやチェーン店系が多いライターハヂメくんが書いてくれた記事。
珍しく天文館の居酒屋さんの記事です。魚料理が有名な「じんべえ」のだしまきサンドが美味しいというご紹介です。

魚介料理で有名な「魚人島ジンベエ」で持ち帰れる「だしまきサンド」のレベルの高さを布教したい。
https://www.kagoshimaniax.com/archives/32454/

10月になると一気に忙しくなる方も多いと思います、インフルエンザも流行っているようなので、事故や病気などに気をつけてがんばりましょう!

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!