メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

【MBCバズかご】飲みちぎってた2019年11月のアクセスランキング!【2019.11.30】

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です◯┐

 

2019年11月30日のMBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」では、2019年11月のアクセスランキングをご紹介しました。

S 81043461

告知です、甘さたまRUNというイベントの告知です。 http://www.class-match.net/run/sweetsrun2014

 

人気からあげ店のラーメン屋さん

鹿児島市鴨池にある人気のからあげ屋さん「カラキチ!」が、都通に、
ラーメン屋さん「薩摩和穣麺かがりび」というお店をオープンしました。
令和元年11月11日11時11分11秒にオープン、
1並びということでニュースなどでも取り上げられました。僕はオープンしてから週3回通っています。
看板メニューの和牛もつラーメンも美味しいのですが、まぜ麺もおすすめ。
とりめしと頼んで追い飯にするとかなり美味しいです。プレオープンから行列ができた人気必至のお店です。

【プレOP情報あり】鹿児島愛とこだわりが半端ないラーメン店「薩摩和穣麺 燎(かがりび)」が11月11日オープン!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/33801/

 

熊本の新しい商業施設

最近入ってくれたライター、プーチンが書いてくれた記事。
熊本に新しくできたサクラマチクマモトという商業施設に行ってきたというお話しです。
美味しそうな飲食店やオシャレなアパレル店が多いので気になります。建物もかなり近代的です。
鹿児島にも新しい建物がたくさん建ちつつあるので楽しみです。

【熊本市】鹿児島のライバルを偵察!話題の商業施設「サクラマチクマモト」に行ってきたよ
https://www.kagoshimaniax.com/archives/33581/

 

中央駅がちょっと変わる

鹿児島中央駅で改装があり、桜島口のエスカレーターをあがってすぐのところにドラッグイレブンがオープンしています。
結構広いので、新幹線での旅行の前などに重宝しそう。
また、12月には新幹線改札口のちかくにファミリーマートもできるようです。
あと、中央駅のお土産やさんコーナー「みやげ横丁」で配っているお土産紹介のフリーペーパーには
僕が書いている記事もあるので、新しいお店とあわせてよろしくおねがいします。

【改装】鹿児島中央駅の改札口付近にファミマとドラッグイレブンができるみたい
https://www.kagoshimaniax.com/archives/33877/

 

今年も北海道物産展に

毎年恒例の山形屋北海道物産展に行ってきました。
人混みが得意でないので最近は地下の第2会場で楽しんでいます。
昔はカニ弁当にイクラを乗せるという贅沢もしていたのですが、
最近は珍しいものをちゃんと選んでみようということで、今年はコロッケにしてみました。
カマンベールチーズやキーマカレーなど
鹿児島ではありそうでないものがコロッケに入っていて美味しかったです。
山形屋といえば、山形屋WHATさんとカゴシマニアックスがコラボして福袋を出す予定なので、
またお知らせします。

【2019冬】山形屋北海道物産展に行ったけど財布に1000円しか入ってなかったので・・・!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/34129/

 

ハムやソーセージが食べられる自販機

先日、曽於市に取材に行ってたくさん記事を書きました。
来週は曽於市のお話しをしようと思うのですが、
道の駅すえよしにあるナンチクの肉の自動販売機の記事が読まれています。
ドリンクなど普通の自販機に並んでいて、ハムやソーセージなどお肉の加工品を買うことができます。
そのまま食べられるものもあるので、ドライブ中に食べたりするのも楽しそうです。

【ナンチク】鹿児島にうまいハムやらソーセージやらを買える自動販売機が爆誕!
https://www.kagoshimaniax.com/archives/34019/

いよいよ2019年も最終盤、来年は2020年だー!

そいじゃあまた!

 

【MBCラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!