南洲館の朝飯で鮭フレークご飯と豚しゃぶをしこたま食べまくる




どうも、僕です◯┐

さて今回は天文館の老舗旅館、南洲館さんのお話。

鹿児島市の宿泊補助企画「まってるし鹿児島市 宿泊満喫クーポン」という、

2000円で6000円分の宿泊ができるクーポンの期限が切れかけていたので、行ってみました。

※現在はこのクーポン企画は終了しています。

IMG 7364

お部屋はこんな感じ。

年季は入っていますが、手が行き届いていて快適な空間。

そして、最近建築の建物では醸し出せない雰囲気がただよっています。

IMG 7354

でかいベッド。

これに寝るだけで疲れも吹っ飛ぶというもの。

若い頃は地べたでも車のシートでもどこでも寝ることができたのですが、

最近どうもちゃんとしたとこで寝ないと疲れが取れにくいのです(悲)。

IMG 7355 2

さて、南洲館といえば朝飯。

「無限に米と豚しゃぶが食える」

最高の朝ごはんを食べることができます。

IMG 7357 2

ごはんのお供も超充実。

ごはんですよ的な海苔や味のり、そして鮭フレークなどが心ゆくまで楽しめます。

僕は鮭フレークを鬼のようにかけます。

子供の頃はかけすぎると怒られていたのですが、ここで好きなだけ何杯でも食べられます。

幼心に秘めていた夢が、ここで成就しました。

IMG 7362

目玉焼きもいただけるので、黄身の部分をご飯にオン。

そして黄身を割ってそこに醤油を注ぎ込み一気にかき混ぜ・・・

最高!

IMG 7361

そして豚しゃぶも無限におかわりできます。

このレタスがまたウマいんですよねー。

最高です。

IMG 7359

朝食会場を見回すと、最近僕が立ち上げているclubhouseの部屋を荒らす酔っぱらいがいました。

IMG 7356 2

こちらは南洲館の橋本社長。

コロナでなかなか苦しい思いをされてますが、会うとニコニコしてるのですげぇなぁと思います。

「ここでダメだったらご先祖様に申し訳が立たん」と頑張っておられます。

背負ってるものが違う。

IMG 7363

そして恒例のこれを。

夜ほしかったな(ΦωΦ)

IMG 7360

新型コロナで一番ダメージを受けているホテルやら宿泊施設。

なんとかかんとか生き残ってほしいので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

そうでなくても、南洲館の朝ごはんはマジで最高だよー!

そいじゃあまた!

HOTEL & RESIDENCE 南洲館

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町19−17

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる