田中カレーのデリバリーメンチカツカレーを意識高く食す。ウマい。




どうも、僕です○┐

2021年も鹿児島中央ビルの田中カレーさんで、なすメンチカレーが始まりました。
コレを見ると、一部界隈の人は「夏が来たな」と思います。

そんな田中カレーさん、foodpanda(フードパンダ)で注文もできます。
こちらは田中カレーの代名詞というべきメンチカツカレーであります。

カレーの湖にコテージのように佇むメンチカツ。
ごはんはさしずめ芝生といったところでしょうか。
福神漬けが森を表している・・・
湖の畔を彷彿させる世界観です(※感じ方は人それぞれあります)。

ゴロッと存在感のあるメンチカツ。
こいつがカレーの魅力を引き出してくれます。
カレーの旨さ増幅装置です。

お弁当スタイルのカレー。
こいつの食べ方は無限大で、哲学とか思想みたいなものが大きく関わってきます。
まずはルーを軽くごはんへ。

そしてメンチカツにもルーをオン。
揚げ物にカレー。
なんてマッチするのか。
茶色と茶色の狂宴であります。

メンチをカレーに沈めてもいい。
これを僕はターミネータースタイルと呼んでいます(今思いつきました)。
アイル・ビー・バック。

そして中盤戦。
僕はいかにきれいに食べきるかにこだわるスタイルなので、このあたりからかなり頭を使います。
しかも、序盤でカレーとごはんの間の部分にカレーを落としてしまい、ここですでに負けている感も否めない。
ここからどう巻き返していくか。

一番簡単な方法が、ごはんをルーゾーンに投げ込み、ご飯にルーを吸わせるスポンジ作戦です。
しかし今回は、ごはんのペース配分も失敗。
バランスを欠きながら最終盤線を戦い抜きます。

なんか今回はキレイに食べきれなかった・・・
器に残ったルーをスプーンでかき集め、次はもっとキレイに食べようと心に誓ったのでした。

一生懸命こだわって作られたおいしいカレーでありますので、食べる側も意識高く食すことに取り組んでいきたいのです。

そいじゃあまた!

目次

田中カレー

場所:鹿児島県鹿児島市山之口町1−10 鹿児島中央ビル B1F

田中カレーさんの注文ページはこちら

初めて注文の方はクーポンもどうぞ

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる