【鹿児島】エヴァンゲリオン展とフェスティバロの新感覚ポテチがコラボ!




どうも、僕です○┐

鹿児島の人気おみやげスイーツのひとつ「フェスティバロの唐芋レアケーキラブリー」。
めっちゃウマいですよねー。

こちらは期間限定のリッチチーズ。
爽やかな酸味とコクのあるチーズが特徴となっています。

買ってみました。

これです。
普通のやつはもっと芋スイーツっぽい黄色なのですがコレはチーズの白です。

ウマい。
チーズが良く効いておる。

と言った具合で最高にウマいのですが、今回は別なものをメインにご紹介します。

店頭に貼られているポスターをご覧いただきたい。
・・・エヴァだ!
フェスティバロさんと今年夏に鹿児島で開催されるエヴァンゲリオン展がコラボしておる・・・!

鹿児島のお菓子にエヴァのキャラたちが・・・
胸が熱くなるぜ・・・

コラボしているのはフェスティバロの鹿児島県産「黄金千貫」を使ったサクサク食感のポテトチップス(Crispy Sweet Potatoes)です。
図柄は2種類・・・と思ったのですがレイアウトが違う2パターンという感じです。
パッケージに書かれている「鹿児島県歴史・美術センター黎明館」の文字ですよ。
エヴァと鹿児島。
嬉しい。

パッケージ裏には今年エヴァンゲリオン展のお知らせが。
これも楽しみですねえ。

味はプレーンと瑚四季塩。
ポテチのうすしおとはわけが違いそうです。

まんまるとした平べったいポテトチップス。
柔らかめの焼きで食べやすいです。
安納芋を使っているということで芋のほんのりとした甘みが美味しいです。

7月だしまだ先と思っていたエヴァ展ですが、意外ともうすぐ!
これを食べながら開催を楽しみに待とう!

そいじゃあまた!

目次

天文館フェスティバロ唐芋ワールド

鹿児島県鹿児島市呉服町1−1 唐芋ワールド 1F

ホームページはこちら

エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS

期間:7/9(金)~9/5(日)

会場:鹿児島県歴史美術センター 黎明館

詳細:https://www.mbc.co.jp/event/evangelion/

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる