ファミマ40周年リバイバル「ビックリチキンカツ」弁当はおかずとソースに注目!




どうも、僕です◯┐

ファミリーマートが40周年イベントを開催中で、なんとも僕好みのお弁当やスイーツのリバイバルが販売されている旨、先日ご紹介させていただいたところです。

ファミマ40周年で復活している「天使のチーズケーキ」がトロウマ!

サークルKで販売されていたらしい「びっくりのり弁」。

コレなんかはマジで最高です。

米と肉と揚げ物さえあればいい。

IMG 3015

そして今回ご紹介したいのがこちら「ビックリチキンカツ」であります。

こちらはファミリーマートに売ってたお弁当のリバイバルのようです。

チキンカツとスクランブルエッグが顔をのぞかせ、間違いない感を思い切り漂わせています。

IMG 3038

ソースがかかったチキンカツがお弁当箱の対角線を描いています。

斜めに彩られた茶色い彩りが食欲をそそります。

IMG 3039

付け合せは昆布。

漬物があまり得意でない僕にとっては最高のチョイスであります。

IMG 3040

そしてスクランブルエッグ。
茶色や黒といったシックな色合いに黄色の鮮やかさ、彩りを与えてくれる存在であります。

IMG 3041

チキンカツにはソースが最初からかかっているのですが、追いソースが添付されています。

「これじゃソース足りないのでは」と追いソースを企画した方、本当にありがとうございます。

ユニオンソースという鹿児島では見かけないシブいソースを採用しているところも注目ポイント。

ペンギンのロゴがいい味を出しています。

IMG 3037

裏面を見てみると、製造はかの有名な広島のオタフクソース。

オタフクソースは栃木にも工場があるのか・・・

と思い調べてみたところ、ユニオンソースは2000年代にオタフクソースの傘下に入った企業のだそう。

IMG 3036

色んな面で味わい深いファミマのビックリチキンカツ弁当。

ぜひ一度味わってみていただきたいところです。

ファミマ40周年リバイバル企画。
まだまだ色々あります。

こちらのampmで売っていたというフレッシュチーズめいっぱいJr.も最高にウマいです。

ジュニアじゃないデカいサイズがあればそちらも食べてみたい・・・

IMG 3045

どれもこれも多分期間限定なので、見かけたら即ゲットをおすすめします。

そいじゃあまた!

参照元:ファミリーマート公式「懐かしの看板商品復活祭」

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる