チケット先行販売開始!ACOUSTIC WALK INN FES! 2021

「霧や櫻や」のどら焼きがウマすぎた!ドラ◯もんに食べさせて恥ずかしくないレベルでは!?




どうも、僕です◯┐

先日、とある方に「これがウマいんすよ」といただいた「霧や櫻や」さんのどら焼き。

国分の「とらや」、全国的に知られたようかんでおなじみの「とやら」ではなく、霧島市発の「とらや」さんのブランド。

とらやさんは地元霧島市を中心に鹿児島で愛されているお店であります。

これが・・・めっちゃウマい。

とらやのどら焼きは食べたことがあるようなないような遠い記憶あるけども、こんなにウマかったか・・・

IMG 3642

ビジュアル的にはなんの変哲もない、普通のどら焼き。

上質なあんこも美味しいのでありますが、このウマさは多分生地の方にあります。

しっとりしつつフワッとしておる。

どら焼きってこんなにウマかったのか、年をとって感動の閾値が下がったのか。

ドラえもんに食べてみてほしい。

IMG 3644

こちらは「丸十 生サブレ」。

これもまたウマい。

いつの間にかこんなにウマいやつが誕生しているとは。

IMG 3645

こちらもしっとりした柔らかめのクッキー生地にチョコレートがインしています。

壇蜜ばりにしっとりしているので「サブレ」と聞いて手にすると驚くはず。

これもまた美味い。

ホワイトチョコもあるのですが、写真も撮らずに貪り食べてしまいました。

IMG 3647

僕の地元である霧島エリアでかなり前から普通にあったので近年ノーマークでした。

こいつはウマいぜ・・・

食べたことある人も、ない人も。

ちょっとまた食べてみてほしい!

アミュプラザや中央駅にもお店があるよ!

そいじゃあまた!

参照リンク:徳重製菓とらや・霧や櫻や公式サイト

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!