テンパーク通り「DaliCafe」でシーシャをキメてチルアウトしたった!




どうも、僕です◯┐

最近天文館でチラホラ見かけるようになってきた「シーシャ」のお店。

シーシャとはいわゆる水タバコのことで、ターバン巻いおじさんがプカプカやってるイメージがあります。

ちょっとやってみたい・・・と思い行ってみました。

テンパーク通りに面したところになる「DaliCafe」さん。

シーシャ屋さんって行ったことなかったので、外から中が伺い知れるのに安心感を覚えます。

IMG 4564

ソファーや椅子がならぶ店内。

エマニュエル夫人が座っていそうなやつもあります。

IMG 4566

今回は、目の前に燭台的なものがあるソファーに座りました。

燭台という言葉を使ったのは初めてかもしれません。

おしゃです。

IMG 4567

席につくと、店員さんが燭台に火をともしてくれました。

テンションがあがります。

IMG 4570

おしぼりもなんかおしゃれな、いいオイニーがするやつでした。

MADE IN JAPAN!

IMG 4569

いよいよシーシャをオーダーしていきます。

数あるフレーバーからチョイス、かけあわせることもできます。

アールグレイやミルクティーといったものもあります。

IMG 4571

「このネギのやつはなんですか?」と尋ねると、どうやらこれはレモングラスというやつのよう。

そっか・・・こんなおしゃんな空間にネギフレーバーはね・・・

どれがいいかさっぱりわからなかったので目の前にあるやつを選びました。

IMG 4572

せっかくなんでシャンパンでもキメちゃいますか!というテンションになり、シャンパンを頼みました。

IMG 4573

わあ・・・

言葉はありません。

おしゃんですとしか言いようがないです。

本当にありがとうございます。

IMG 4574

お菓子もやってきました。

ルマンド!

わかってらっしゃる。

IMG 4576

いよいよシーシャがやってきます。

シーシャを置く台座がパリピってます。

IMG 4575

シーシャ台がやってきました。

1台ずつ注文するスタイルでシェアもできるのですが1人1台がおすすめです。

アラブ的な写真だか動画だか漫画だかでおじさんたちが回し吸い(?)みたいなのをしているのを見たことがあるような気がしますが、1人1個あったほうがのんびりやれると思います。

IMG 4577

管にマウスピース(個包装になってるのを使うので安心感あります)を差し込んでスパスパとやっていきます。

2時間位は吸えるらしいので追加注文などを気にする必要はなかったです。

IMG 4579

ソファーに深く座りながら、ダラダラとおしゃべりなどを楽しんだり、「あ”ー」っと言いながら空(天井)を仰ぐのも悪くないでしょう。

「最近どうね?」なんてマッタリと過ごし、ゆらりゆらりと時間が流れます。

これが・・・チルアウト・・・!

1人はちょっとしんどいかなという気がしますが、仲のいい2人で混み合った話をしてもいいし、みんなでわいわいというのもアリでしょう。

一人あたり3000円前後(ドリンクの頼み方などで変わってきます)で2時間もたのしめれば飲みに行ったのとあんまし変わらない費用感です。

みんな1回行ってみてほしい!

そいじゃあまた!

DaliCafe テンパーク通り店/シーシャカフェ•ラウンジ

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町18−4 Peace BLD 1F

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!