「新しい遊び方を見つけようという雰囲気を感じた」Acoustic WALK INN FES!2021でコザック前田さんにお話を聞いてみたよ!




どうも、僕です◯┐

2021年11月7日に開催されたAcoustic WALK INN FES!2021 in 桜島に出演してくれたガガガSPのコザック前田さんにお話を聞かせていただきました。
鹿児島のバンド人性補欠とともに、国道2号線や晩秋など2000年代初頭を生き抜いた元若者たちを熱狂させた名曲も熱唱。
今後は、フェスでも歌ってくれた、「高い空」も収録されている2ndソロアルバム「ONE YEAR DIARY」を9月29日に発売します。
また、2022年1月19日には結成25周年を迎えるガガガSPの12枚目のアルバム「THEガガガSP」をリリース予定。
「飽きることがないよう真剣に歌い続けたい」と活動をづづけているコザック前田さんのメッセージをお届けします!

IMG 4641

桜島で、コロナ禍に新しい遊び方を見つけようという雰囲気を感じた

IMG 4629

鹿児島・ウォークインフェスでの演奏、いかがでしたか?

フェリーから桜島のロケーションを眺め、テンションを上げてウキウキ気持ちよく演奏できました。
コロナ禍で大変な思いをしている鹿児島のみなさんが、この状況の中でも新しい遊び方を見つけようとしている雰囲気を感じました。
大きな声を出さなくても、楽しくゆったり音楽を聞く雰囲気が鹿児島・地元に根づいているんじゃないかなと実感しています。


「いつもやる曲でも、自分自身に飽きないように真剣に歌いたい」と語っていましたね

皆さんも好きだった音楽をある年齢になると聞かなくなっちゃうことが多いんじゃないかなと思います。
昔僕たちの音楽を聞いてくれた方が今、CDやライブを聞いてくれてその時付き合っていた女の子のこと、仲間との思い出、嬉しかったこと、辛かったこと思い出すことがあるんじゃないでしょうか、それがまた仲間と集まって音楽を聞くきっかけになってくれればいいですね。
ある程度年を取ってきて、当時の音楽を聞いて昔の気持ちが戻ってくる感覚は逆に新鮮なんじゃないか、それを感じることができる「懐メロ」的に聞いてもらえるのもありがたいです。

僕は今でも「現在進行形」で活動しています。
ライブや新作の発表など、とにかく僕は動いているぞという姿を見せたいです。
ライブハウスでガガガSPやコザック前田のライブのチラシを見て「まだやってるんかい!」と思ってもらいたい、みんなの半径5mくらいにいることができるような音楽を続けていきたいですね。

ガガガSPを受け入れてくれた鹿児島

最近は宮崎のお店のCMソングなども歌われていますが、鹿児島を含め九州への思いを聞かせてください。

鹿児島はガガガSPが活動を初めてかなり早い時期から僕たちを受け入れてくれた土地。
九州でもかなり早かったんじゃないかなと思います。
宮崎も先日12年ぶりに足を運んで街の変化に驚きました。
街も現在進行形で動いているんだと思います。
CMソングを作らせてもらった縁もあるので、またぜひ行きたいですね。

※コザック前田さんは都城のお店、現在は関西にも展開している人気店「カレー倶楽部ルウ」のCMソングも作っています。

鹿児島にもまたぜひ来てください

来年は25周年のメモリアルイヤーでアルバムの発売と全国ツアーも予定しています。
また鹿児島で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
ソロアルバムもニューアルバムもぜひ聞いてくださいね!

ガガガSP1997−2022結成25周年 メモリアルイヤー開幕!

ガガガSP 12thアルバム「THE ガガガSP」2022.1.19 Release!

最新シングル「ロックンロール」「これでいいのだ」の2曲をバンドアンセムに、自由度高く多彩で痛快な爆音のパンクロックが詰め込まれた全8曲となっています!

2022年バンド結成25周年メモリアル企画第1弾!配信限定シングル「これでいいのだ」配信中!

元祖・青春パンクバンドとしての真価と進化を示した前作「ロックンロール」から早くも最新作をリリース!
今この瞬間、迷いもがき苦しみ、それでも突き進むために必要なのはこの1曲。
まだ見ぬ明日へ奮い立つための全肯定アンセムです!


2022年バンド結成25周年メモリアル企画第2弾!コザック前田 2ndソロアルバム「ONE YEAR DIARY」発売中!

2004年発売のソロアルバム「東須磨は夕方6時」以来17年ぶりとなる作品を発表。
ガガガSPと一味違う音楽性を追求した意欲作です。

ガガガSPの最新情報は公式ホームページをぜひご覧ください。
https://gagagasp.jp/

来年は25周年でツアーも計画しているということで、鹿児島でまた会える機会がありそう!

ガガガSPで青春を過ごした僕ら世代に新しい感覚を届けてくれそうなコザック前田さんの活動にまた注目してみるのもいいかもしれませんね!

ありがとうございました!

そいじゃあまた!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!