錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」(PR)

2022年1月期間限定!かごイチのカレーラーメンを五臓六腑に叩き込む!から揚げも追い飯もキメとく!

どうも、僕です◯┐

天文館通り電停そば、麺家かごイチさん。
オープンして随分経った気がしますが、なかなかお客さんも入っていて嬉しいお店です。
たまーに食べたくなるのよね。

IMG 0272

かごイチさんでは毎月限定の月替り麺をやってます。
2022年1月はカレーラーメン。
僕はカレーラーメンに目がないので早速食べに行きました。

IMG 0273

券売機でチケットを買い、麺の硬さなどをオーダーすると簡易エプロンが手渡されました。
カレーラーメンですからね、マストアイテムです。
こういうちょっとした気遣い、痛み入ります。

IMG 0255

ネギとから揚げと謎の肉がドカンとのったカレーラーメン。
特にから揚げの存在感。
これを食べるのを楽しみに、どうやって食べ進めていくか判断していきます。

IMG 0259

ではいただきます。
箸上げが苦手なんじゃ・・・
ご存知の方も多いと思いますが、僕はちょっと野菜が苦手で、ネギは先に食べるタイプなのですが・・・
おや・・・
なんかウマいぞ・・・
僕が苦手としているネギ特有の青臭さがカレーの風味にかき消され、辛味と食感だけが。
これは・・・ネギウマいんじゃないか・・・?
調子にのってネギラーメンとか食べて失敗する感じのウマさだったのでここだけの話にしておきます。
ネギもウマい。

IMG 0261

小ライスをオーダーしてはいたのですが、これは追い飯用な。
と思っていたのですが、辛坊たまらず1個だけ・・・
謎の肉を。
箸で持ち上げてなんとなくわかった。
お前、知ってるぞ?

IMG 0264

やはり。
つくねちゃんでした。
ほほー。

IMG 0265

ということで、麺を食べ終えました。
さあ、行こうか。
前沢さんは宇宙に飛び立つときこんな気持だったのかな、なんて思ったりもしたのですが、そんなことはきっとないでしょう。

IMG 0267

小ライスの器をひっくりかえして丼へどん!
きれいな球体はなんとなく地球的なものを匂わせてきます、カレーの匂いを漂わせたまま。
やはり前沢s・・・

IMG 0268

ゴリゴリ混ぜて食べたはずなのですが、よっぽどうまかったのかここまでしか写真を撮っていませんでした。
煮卵が、つくねちゃんが、そしてから揚げが。
合うのよ。
カレーに合うのよ。

IMG 0269

1月限定なのでお早めに、食べてみてー!

うまかったよ!

そいじゃあまた!

横浜家系ラーメン 麺家かごイチ天文館

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町13−18 網谷ビル

2022年1月期間限定!かごイチのカレーラーメンを五臓六腑に叩き込む!から揚げも追い飯もキメとく!
2022年1月期間限定!かごイチのカレーラーメンを五臓六腑に叩き込む!から揚げも追い飯もキメとく!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!