錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」

奄美大島瀬戸内町、「スパイスマフィア」のカレーを食べずに鹿児島のカレーは語れない!

どうも、僕です◯┐

奄美大島は瀬戸内町にウマいカレー屋があるという噂を聞いておりました。
行きたい行きたいと思いながら数年、やっと、やっと足を運ぶことができました(歓喜)!

お店の名前はスパイスマフィアさん。
数名に「瀬戸内町で美味しいものない?」と訪ねた人数名からのレコメン率100%のお店。
カレーブロガーとして名を馳せた時期もある僕なので、ここは抑えておくべきでしょう!

IMG 3912

店内も作り込まれていておしゃれ。
随所にこだわりを垣間見ることができます。
コーヒーマシンもちゃんとしたのがあり、
期待が高まりまくります。

IMG 3906 2

グッズ類も充実していて、レトルトなども販売されておりました。
ジップロック的なアレがラインナップされています。
なるほどですね!

IMG 3913

この日は翌日がおやすみということで、昼過ぎには色々売り切れていました。
その中で行けるものは行けるだけ食べてみました。

鶏と野菜のカレーとキーマカレーのあいがけ。

IMG 3915

カレーブルストというソーセージをトッピング、
これがなかなかいい仕事をしてくれました。

IMG 3918

こちらはキーマカレーと日替わり麻婆カレー。
トッピングにはチキンカツをチョイスしました。
絵力!

IMG 3920

チキンカツ美味そう。

IMG 3922

薄皮でサクッとしてました。
カレーによく合う。
めっちゃウマい。

IMG 3925

甘みすら感じるチキンカツ。

IMG 3932

ターメリックライスもあまり見かけないほどしっかり色がついていました。
ウマい。

IMG 3935

自家製ラッシー。
この日ラスイチでした。
食べているときにテイクアウト買いに来てた方もいらっしゃったので、
地元でも人気のカレー屋さんのようです。

IMG 3936

スパイシーなカレーを食べて汗が出たあとは、
奄美ジェラートをいただきます。
つばめスプーン!

IMG 3937

めっちゃウマかったです(語彙力)。
近年、鹿児島でも美味しいスパイスカレーのお店が増えています。

鹿児島のスパイスカレーを語る上でこのカレーは必要不可欠と言えます(個人の感想です)。

鹿児島のカレー好きはこのお店に行くためだけに瀬戸内町に足を運ぶのも悪くないと思うよ!

そいじゃあまた!

スパイスマフィア

場所:鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋15−19

瀬戸内町でワーケーション、「すこやか福祉センター“HUB”」もおすすめ!

あわせて読みたい
奄美大島瀬戸内町、「スパイスマフィア」のカレーを食べずに鹿児島のカレーは語れない!
【NewOpen】奄美大島瀬戸内町「すこやか福祉センター”HUB”」が楽園系コワーキングスペースだった! どうも、僕です◯┐ 今回は、2022年2月25日にオープンしたばかりの「すこやか福祉センター“HUB”」という施設をご紹介します。 場所は瀬戸内町古仁屋、瀬戸内町役場...
奄美大島瀬戸内町、「スパイスマフィア」のカレーを食べずに鹿児島のカレーは語れない!
奄美大島瀬戸内町、「スパイスマフィア」のカレーを食べずに鹿児島のカレーは語れない!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!