錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」

【開店】センテラス駐車場にコワーキングスペース「HITTOBE」がオープン!使い勝手は非常によいぞ!

どうも、僕です◯┐

2022年4月にオープンしたコワーキングスペース「HITTOBE」に行ってきました。
今話題のセンテラスの駐車場の1階にあります。

IMG 5014

有料ですが駐車場も完備。
料金は8:00~18:00 /まで30分100円、18:00~08:00まで60分100円。
センテラスで2000円分買い物をすれば2時間無料(合計4時間までいけます)で、最大料金は800円です。
天文館にしては使いやすい料金体系ではないでしょうか。

IMG 4919

場所は天文館山之口本通りの桜島側のゲート付近、おだまLEE男爵の前と言えば分かる人にはわかると思います。
昼間馬車馬のように働いて、夜は飲みちぎる。
これぞ鹿児島というようなライフスタイルが送れるような気がしないでもないです。
ちなみに、ホテルニューニシノさんも近いのでワーケーション的利用も可能ではないかなと思うところ。
色々な使いみちがありそうです。

IMG 5024

店内に入るとまず受付。
こちらのお店はカフェ部分とコワーキング部分に別れているのが特徴。
カフェスペースにはドリンクやフードを注文して、コワーキングスペースは利用料を払って入館します。
利用料金は1時間550円または1日1100円。
カフェでドリンク1〜2杯で粘るというアレもあるのですが、1100円払って気持ちよくずっといれるのは大変に魅力。
鹿児島県内だけでなく、他県の中心部エリアなどのコワーキングスペースと比較しても十二分に活用の余地があるお値段だと思います。

また、個人・法人で月額会員になることも可能で、どこでも仕事できるタイプの人にとっては非常に素晴らしい環境。
法人会員は郵便物の受け取りや登記住所にすることもできるので、ここを根城にするのもよさそうです。

詳しいプランはHITTOBE公式サイトを見てください。

IMG 4916

カフェスペース。
コワーキングスペースを使わない人でも楽しめる場所です。

IMG 4932

フードも美味しいやつがありました。
パンケーキ。

IMG 5019

そしてこちらがコワーキングスペース。
この界隈でITがらみの仕事をしていると知り合いだらけです。
メリットデメリットありますが、ここで1人キーマン的な人を捕まえると人間関係が一気に広がりそう。
イベントも色々やっていくっぽいのでチェックするとよさそうですね。

IMG 4914

別サイドからコワーキングスペース。
カフェスペースとはすだれ的なやつで仕切られていて開放感があります。
もちろん電源、Wi-Fi完備。
椅子は座りやすく、やや固めなのですが「程々に立って休憩しつつ仕事をするように」というメッセージを感じました。

IMG 4931

ロッカー(多分郵便受けにもなる)やコピー機など。
レポートを提出することが多い僕にはありがたい設備です。

IMG 4929

人間をだめにしそうなソファー群も。
これは・・・寝れる・・・!

IMG 4930

寝なくてもダメ人間な僕は早速テーブルを散らかします。
広々使えるのがよいですね(人が多いときは整理整頓につとめましょう)。

IMG 5021

カフェでフードやコーヒーなどを注文できますが、お茶や水はフリーになっております。
1日プランで入ると外出もできるので、ご飯を食べに行くのもありかもですね。

IMG 5022

すでに「個人会員になって朝から晩までいるッス!」という若い子もいました。
コワーキングスペースは「誰がいるか」も大事な要素。
まだまだできたての施設なので、自分の居所、住処にするのもよいかもです。

県外から来た方のちょっとした仕事スペースにも良い感じだと思います。

そいじゃあまた!

HITTOBE powered by The Company

場所:鹿児島県鹿児島市呉服町2番8号

公式サイトはこちら

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!