錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」

2022GW!鹿児島のイベントとかまとめ!

どうも、僕です◯┐

2022年GW、鹿児島で開催されるイベントなどをまとめました。
随時追加もしてみようと思っています。

桜島と芸術花火2022

マリンポートかごしまで桜島と芸術花火2022が開催されます。
マリンポート内に入るための個人協賛チケットの販売は終了していますが、
あちこちから見えそうなので話題になりそうです。

https://www.geijutsuhanabi.com/kagoshima

GWの干潟体験

姶良市の重富海岸では、NPO法人くすのき自然館主催の干潟体験をやっています。
くすのき自然館といえば、浜本麦さんや錦江湾が大好きな皆さんがいらっしゃる場所です、
錦江湾にいる生き物に触れたり、鹿児島の海の話など、実は知らなかった・見たことなかった
生き物に出会えるかもしれません。

予約制です。 

http://kusunokishizenkan.com/?p=3364

ジョージカフェ

鹿児島市役所前、名山の電車通り沿いに「ジョージカフェ」というお弁当やコーヒーなどを
売っているお店があります。
こちらでは、最近お店が休みの日に小規模なイベントをやりたい人に場所の貸し出しを
始めようとしていて、5月3,4,5日に最初の催しが開催されます。

3日は、名山新聞カフェということでコーヒーや名山ハンバーガーの販売など、
4日は、鹿児島のオススメカフェを紹介する「CAFEる」というイベント、
5日は、ワインなどを楽しめるジョージバーが開催予定です。

縄文の森春祭り

霧島市の上野原縄文の森では、5月3,4,5日に縄文の森春祭りが開催されます。
弓矢作りや火起こし体験のほか、ステージショーもあるようです。

砂の祭典

こちらも5月3日〜5日まで、南さつま市で恒例の吹上浜砂の祭典が開催されます。
今年は感染症対策の一環で会場を分散していたりしますが、恒例のライトアップや花火もあるようです。
開催場所は、南さつま市役所市民交流広場を中心に本町通り周辺及び加世田麓地区周辺の「まちなか」とありますので、ホームページなどチェックして足を運んでみてください。

https://www.sand-minamisatsuma.jp/about/

感染症対策に気をつけつつ、楽しんでいきましょうー!

そいじゃあまた!

こちらのお話は、MBCラジオで毎週土曜日放送「青だよ!たくちゃん」の2022年4月2日放送回でおはなししました。

https://blogs.mbc.co.jp/ao/

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!