錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」(PR)

天文館かごイチの期間限定カレーつけ麺、ラストは唐揚げと洒落込もう!

どうも、僕です◯┓

毎度おなじみ鹿児島市天文館通電停ちかく、麺家かごイチさん。
こちらでは月替わりメニューがあり、僕も「今月は何であろうか」と楽しみにしているのであります。
さて2022年9月は・・・

IMG 9444

カレーつけ麺ですかー!
よいですね、鹿児島でもつけ麺は見かけるようになりましたが、カレーつけ麺とは珍妙な!
これにしましょう。

IMG 9445

並盛がきました。
最近ね・・・40歳も近くなってくるとね・・・大盛りがキツいんよ・・・。

IMG 9447

カレーは玉ねぎと青ネギというシンプルなトッピングでした。

IMG 9446

麺にはわかめ、煮玉子、ミンチがトッピング。
お好みに応じてチャーシューなどを乗せてもよいでしょう。

IMG 9449

おやおや・・・並盛とは名ばかりか、結構な量があります。
これは大盛りにしたらどうなるのか・・・。

IMG 9452

それではいただきます。
さすがのかごイチさん。
期間限定メニューもしっかりつくりこんでおる。
麺によく合うカレーでした。
ミンチがカレーを吸っていい仕事をしてくれます。

IMG 9453

カレーつけ麺を食べるに当たって、やはり「どう〆るか」という問題があります。
今回は、「からあげカレーにできないものか」という方針でやっていきます。
かごイチさんで出てくるのはもも太郎唐揚げといって大変にジューシー、そしてデカい。
これを〆の主役でラストダンスと洒落込んでいきます。

IMG 9450

ご飯に唐揚げを乗せ、たっぷりカレーを染み込ませたミンチをですね・・・
おお!

IMG 9455

つけ麺を楽しませてくれたカレーとからあげ。
これが大変にウマく、かきこんでごちそうさまと相成りました。

期間限定、ぜひ食べてみてね!

そいじゃあまた!

横浜家系ラーメン 麺家かごイチ天文館

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町13−18 網谷ビル

天文館かごイチの期間限定カレーつけ麺、ラストは唐揚げと洒落込もう!
天文館かごイチの期間限定カレーつけ麺、ラストは唐揚げと洒落込もう!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!