錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」(PR)

バスチカ屋台村ランチ「松山」の天丼膳は色々食べられて美味い!

どうも、僕です◯┐

今回はバスチカ屋台村でランチです。
15店舗あるので、一通り食べてみようとたまに通っています。
今回はエスカレーターで降りてすぐ、ケンムン酒場のあるエリア。
ゲートをくぐってすぐ左「松山」さんへ。
天ぷらのお店です。

IMG 9659

夜は天ぷらなんかをつまみながら焼酎を楽しめるお店。
天ぷらを酒の肴にできる大人になれる場所です。

IMG 9658

ランチタイムは「喜び入る 天どん!!膳」1100円を楽しめます。
あとで気づいたのですが880円かきあげ丼なんてのもありました。
かきあげも食いたかったな。

IMG 9650

目の前で揚げてくれるスタイル。
昼から酒を飲めるのもよしですね。

IMG 9651

天丼に先立って色々出てきました。
天丼の天ぷらを目の前で揚げてくれている様子を眺めながらいただきましょう。
漬物、ところてん、カンパチのお刺身。
(鹿児島市)喜入ってところてん作ってるんですねー。

IMG 9652

カンパチ。
美味い。

IMG 9653

そして天丼がやってきました。赤だしもいます。
海老天、カンパチ天、かぼちゃ天、なす天、そして多分ズッキーニ天。
「放送席放送席!こちらの天丼、ズッキーニが入るそうです!」と僕の心の中にいる服部幸應先生に呼びかけました。
タレがしっかりかかっているのですが、あまり重くない。
そして厚めに切られたかぼちゃ天がお腹を満たしてくれる。
美味い!

IMG 9655

この界隈で1100円でこれだけ食べられるのはなかなかリーズナブルかも!

美味しかったー!

そいじゃあまた!

喜び入る 屋台天ぷら 松山

場所:鹿児島県鹿児島市中央町11 B1(かごっまふるさと屋台村 バスチカ)

バスチカ屋台村ランチ「松山」の天丼膳は色々食べられて美味い!
バスチカ屋台村ランチ「松山」の天丼膳は色々食べられて美味い!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!