どうも、僕です◯┐
どうも、僕です◯┐
今回は、2022年春のファミマばくだんおむすびをご紹介。
「赤鶏さつま」などの鹿児島県産食材を使用したおむすび・お弁当・調理パン・調理麺などを発売するキャンペーンの一環で発売されている模様です。
この手のやつは機会を逃すと買えなくなるので、見かけたら即購入であります。
今回は、出水産海苔を使った赤鶏さつまの鶏そぼろ・鶏ムネ唐揚げにマヨネーズが入っております。
赤鶏さつまは出水産の銘柄鶏、鹿児島市内の飲食店でも焼き鳥などで食べることができます。
赤鶏さつまのロゴ。
鶏が食べているのは麦だそうです。
中身はこんな感じ。
からあげ、そしてそぼろがマヨネーズに混ざってウマい。
マヨネーズがポイントです。
南九州限定のばくだんおむすび。
今回は当たりと言えます(※個人の感想です)。
ばくだんおむすびファンはぜひ食べてみてー!
そいじゃあまた!
参照元:南九州ファミリーマート「赤鶏さつま」などの鹿児島県産食材を使用したおむすび・お弁当・調理パン・調理麺5品発売のご案内