どうも、僕です◯┓
ファミマ南九州地域限定で鹿児島のアイスでお馴染みセイカ食品コラボのあれこれが出ていると聞いて行ってきました。
なんとも僕ホイホイ、僕得の企画です。
僕が愛するローカルフードの新企画。
ジャムモナカがウエハースサンドになっていました
ジャムモナカみたいなウエハースサンド。
当然製造はイケダパンさんです。
むしろこれは南九州ファミマ×セイカ食品×イケダパンの3社なのではないかと。熱い。

デカバーもありました。
「君は食えるか!!」のコピーも秀逸です。
昭和生まれの僕は「うおおおおお食えるぞおおお!」となるのですが、Z世代の方は「フゥン」と興味なさげで食べるのですかね。
昭和的な熱さを感じます、好きです。

ジャムモナカのシュークリームもあります。
セイカ工場見学が当たるようなのですが、行きたすぎる。
食いまくって応募したいところなのですが・・・8月1日は鹿児島にいないのよおおおおおおお!
セイカアイスの見学、いつか行きたい。

バキチョコケーキもありました。
今回はスイーツもイケダパン製造っぽいですね。

白くま風ミルクパフェ!
食わずにわかる美味いやつ。
元祖鹿児島のロゴを力強く押し出して欲しいです。

ということで今回はデカバーとジャムモナカを。
パンです、ウエハースです。

ウエハース。
これはどう見てもイケダパンです。
この感じのウエハース、僕が物心ついた頃からある気がします。
令和感が全くないのが好感度高い。
ジャムが確かにあの味な気がします。

デカバーはデニッシュパンにデカバーのようなコーティングを施しているパン。
これはやや最近感もなきにしもあらずです。
美味しいやつです。

原材料高やらなんやらでなかなかしんどいところであると思いますが、こういう面白いやつ、鹿児島民の心をグッと掴むやつをやってくれるのは嬉しいですねー!
マストイートですぞ!
そいじゃあまた!

