メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

天文館で飲みシメの新機軸になるか、文化通り「小町家」でカレーうどんを食べてみた。

この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

どうも、僕です○┐

2016年も残すところ1週間。

鹿児島各地で忘年会が行われていることでしょう。

僕もご多分に漏れず毎日のように酒を飲んでいます。

鹿児島の忘年会が一番盛り上がるところといえばここ

IMG 7300

天文館は文化通り。

夜な夜な多くのサラリーマンたちが1年の労をねぎらいにやってきたり、

最後の最後でとてつもなく疲れる大規模忘年会をオーガナイズしなければならなかったりするところ

です。

ここで最近耳にするのが

「文化通りの入口あたりにカレーうどんの店ができてんだけどどーなの」

という声。

天文館の飲みのシメといえば・・・

IMG 5018

ラーメンとか

IMG 7285

肉巻きおにぎりとかが市民権を得ているように思われます。

僕はお好み焼きとかカレーも行きますね。

IMG 4811

30も過ぎたので余りヘビーに行くと翌朝が非常にきつくなることもあります。

まぁそんなこんなで行ってまいりました。

IMG 7299

カレーうどん小町家。2016年12月9日にオープンしたてみたいです。

IMG 7286

IMG 7287

IMG 7288

いろいろなシステムが丁寧に説明されているのですが・・・

カレーうどんの値段が書いてねぇ・・・

2500円くらいしか持ってないのに1500円とかだったらおうちにかえれなくなっちゃう・・・

聞けってハナシですが、それがしんどいくらいには酔っ払って入店しました。ごめんだよ。

IMG 7291 1

おすすめときいてコチラの「黄丸」を注文しました。

ここで、どうやらうどんは1000円みたいらしいことがわかりました。

1000円か・・・

IMG 7294

とてもね、美味しいんです。

ごはんほしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

単品でないのかなぁとメニュー見たら、リゾットになって合計1100円という設定があったのですが、

僕のようなヘタレは「リゾット」というおしゃれワードを口にするのもはばかられるのです。

それよりも100円でごはんを追加したかった・・・

なにやら親切なのか不親切なのかわからない感じでしたが、カレーうどんは美味しかったです。

飲み締めは手持ち資金の底が見えてる時間帯なのでまたお金がある時に行こうかな!

一回は食べてみたほうがいいとおもうやつ!

鹿児島の新しい飲み締めメニューとしての地位を獲得できるか期待!

会社の忘年会シーズンが終わると、今度は同級生とか友だちとか気を使わなくていい人達と呑む時期になるので

ハメを外して飲みすぎないように注意が必要やっど!

そいじゃあまた!

【小町家】

場所:鹿児島県鹿児島市千日町1-26

電話:099-225-0221

時間:20:00〜3:00

お店ホームページ:http://komachike.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!