どうも、僕です◯┓
モスバーガーの2026年竜田バーガーが1月末から始まっとります。
今回は「ガーリックトマトのとり竜田バーガー〜国産クリームチーズ〜」と「和風旨だれのとり竜田バーガー〜くし切りレモン添え〜」であります。
レモン添えのやつは確か似たようなのを去年食べた気がします。

まずはガーリックトマトのやつから。
公式サイトでは「国産どりの竜田揚げに、ガーリックをたっぷりと加えたトマトべースのソースをかけました。国産クリームチーズとの相性も抜群。」とあります。
2026年は大盛りとかやめようと誓ったのですが、普通にLLセットですすみません。
クリームチーズがはみ出しとりますね、うまそす!
たしかにトメイトウな味わいにガーリックが効いていい感じ。
クリームも大変うましでございました。
照り焼き系の黒いソースとも相性が良いのですが、赤いソースとも相性がよいですな。

そして、和風のほう。
公式サイトには「国産どりの竜田揚げに、鹿児島県産の黒酢を使用した、まろやかな酸味とコクのある甘さが特長の、醤油ベースの和風旨だれを合わせました。お好みでレモンを絞ってお召しあがりください。」とあります。

こちらではみ出ているのはチーズではなくマヨネーズ、レモンとの相性がよいのです。
レモンとマヨネーズ、最高ですよね。
そして、黒いソースは醤油ベースの和風だれ、鹿児島県産黒酢を使っています。
モスバーガーさん、鹿児島の素材を結構使ってくれますよね嬉しい!

鹿児島の素材も楽しめるモスバーガー期間限定竜田バーガー。
3月中旬までだそう。
そいじゃまた!
参照元:ガーリックトマトのとり竜田バーガー ~国産クリームチーズ~、和風旨(うま)だれのとり竜田バーガー 〜くし切りレモン添え〜(モスバーガー公式)


