どうも、僕です◯┓
2026年4月24日、イオンモール鹿児島がイオンモールKAGOSHIMA BAYに名前を変えてリニューアルしたとのことでGWに行ってきました。
城山観光ホテルがSHIROYAMA HOTEL kagoshimaになった的な変化を感じます。
見た目は変わってないようです。

フードコートが席数拡張したそうです。
うんまかテラスとなっておりました。
週末は壮絶な賑わいを見せるので席が増えるのはいいことです。

キッズコーナーもありました。
これは新たにできたような気がする。

こどもの日付近だったのでカーネルさんが鎧兜を着ていました。

マクドナルドがなんか未来っぽくなっておる!
オーダーマシン、未来に生きている感じがしますよねぇ。

確かに席のレイアウトが変わっている気がする。
やや空いているのはGW飛び石連休平日夕方に行ったためです。
GWもさぞ混んだのでしょう。

ついでに他のところも見ていきましょう。
九州コラボTシャツコーナー。
南国しろくまがあるがね!

俺達のJoyfulTはかなり売れていました。
50周年おめでとうございます。

九州の翼、俺達のソラシドエアTも。
ヒコーキのイラストが格好良いですね。

バックプリントもよきです。

グローバルワークは増床したようでした。

AOKIの別業態ORIHICAも登場していました。
なるほどこんな感じなのですねー、よきです。

本屋さんにコミラボというお店が出来ていました。
コミックや関連グッズが充実している模様です。

グッズも幅広いラインナップ。
しらないアニメがたくさんありました。

最後はびっくりドンキー(もとからある)です。
ハンバーグが食べたかったんじゃー!

ということで、GWのパヤパヤした気分に合わせてパインハンバーグにしました。
ご飯大盛り。

デカくていいですなー。
初めて食べましたがなかなかうまい。

冷凍食品フロアもめちゃ広い。
多分鹿児島で一番広いのでは。

先日ご紹介したなべしまの焼肉のたれも。
これは唐船峡つゆレベルのポテンシャルを盛っていると僕は信じています。

変わっているところも細々結構ありましたが、基本的には安定のイオンでした。
最近行ってないなぁという方は焼肉のたれでも求めてぜひ。
そいじゃあまた!
イオンモールKAGOSHIMA BAY
場所:鹿児島県鹿児島市東開町7

