どうも、僕です◯┓
2026年のとある日、天文館のぴらも〜るを見るとですね・・・
あれ?なんか違くね?
ん?ん?
赤い!
柱が赤く塗装されております。
塗り直したんですねぇ!

近くで見るとたしかにいつもと違う。

根本を見ると、ペンキ塗りたて感があります。

前の写真はないかと探してみると、2023年の物がありました。
このピンぼけ具合はおそらく酔っ払ってますな。
前は白と銀です。

改めて歩いてみましょう。
この界隈はいいお店がたくさんあります。
ドライカリーが美味しいスリランカかごしまもあります。
なんかインドカレー屋さん、資本金が3000万円ないと帰らされる的な話もあって大変心配しております。

僕が最近一押しの鶏翔もあります。
鶏刺しともも焼きがうまいのですよー。

おなじみのくろいわラーメンもあります(開店前)。
冷やし中華が始まっていました。
はえー!

みんな大好きそば茶屋もあります。

そば茶屋の向かいにも丸新そばがあります。
最近前澤友作さんが来てましたね。
鹿銀ATMも移転が終了しています。
しろどんとくろどんがしおらしいところがバンカーの大変さを物語っている気がしました。かわいい。

真ん中の広場。
鹿銀ATM跡地が何になるんですかねー楽しみ。

インハウス久永スタバ。
仙巌園のようなコンセプトスタバとはまた違った珍しさがあります。
とにかくおしゃです。

銅像にもカバーがかけられていました。

こちらは逆サイドおつきや交番前から。
この辺は照国表参道と言うっぽいのでこの参道を意識したカラーなのかなと言う感じです。

ちょっと変わったぴらも〜る。
覗きに行ってみてください。
そいじゃあまた!

