どうも、僕です◯┓
鹿児島中央駅前、カレーの店サフランさん。
1981年創業、創業44年の老舗であります。
令和の今でも「サフランのカレーが好き」というカレーファンも少なくない名店、久しぶりに行ってみましょう。

メニューを見ると、ビーフカレーが700円。
とんかつやハンバーグなどのトッピングを乗せて800円から1000円、ジャンボシリーズが1000、1200円。
そこから飛び抜けて極上黒豚カツで1500円という価格帯。
ちょっと値上げしたかなという感じもしましたが、近年の値上げの波をよくこれで乗り切れているなと言う良心的な設定ではないかと思います。
通いやすい。
見慣れたカウンターの上にスプーンとフォークが出てきます。
カツカレー食べる時にフォークを使う人、僕はみたことがない気がします。

今回は、ジャンボ黒豚カツカレーにしました。
比較対象がないのと、カツがカレーに隠れているので少しわかりにくいですが結構大きいです。
レペゼン鹿児島のカレーの一角を担うといっても過言ではないカレーであるのです。

スパイシーかつ野菜が煮込まれた味わいを感じることができるカレー。
数年ぶりに食べましたが、「おお、これだな」と思い出させてくれる味だったような気がします。
美味しい。

やっぱうまいなサフランは。
また近々行くかもですし、また数年先になるかも。
ずっとあり続けてほしい、鹿児島のカレーです。
そいじゃあまた!
サフラン
場所:鹿児島県鹿児島市中央町2−5
営業時間:11:00~15:00

