メアドだけで簡単登録!カゴシマニアックスのメルマガ配信中!受信してみる

福岡~鹿児島線「桜島号」が増便運行決定!

みなさんこんにちは、カゴシマニアックス編集部です。

2026年8月18日から、福岡と鹿児島を結ぶ高速バス「桜島号」が一部便で増便運行を開始します。これは、利用者の需要を考慮した上での対応で、より便利に鹿児島にアクセスできるようになります。

西鉄高速バス「エクスプレスウェイバス」白いバス

増便の詳細

増便は2026年8月18日(火)から実施され、以下の便が対象になります。

  • 鹿児島本港発

– 6時25分発(各停)
– 10時05分発(鹿児島空港経由)
– 13時55分発(ノンストップ)

  • 西鉄天神高速バスターミナル発

– 9時05分発(鹿児島空港経由)
– 11時25分発(鹿児島空港経由)

これらの5便において、2号車も設定されて運行されます。また、今後の利用者数に応じて追加の増便も検討するとのことです。

WEB限定と通常運賃の料金比較表

快適でお得なバス移動

「桜島号」は、博多バスターミナルから鹿児島中央駅前までを約4時間15分で結びます。運賃は、大人片道がWEB割引を利用すると3,000円から7,000円と、予約状況によって変わります。通常運賃は7,000円です。

座席は指定制となっており、事前にハイウェイバスドットコムでの予約が推奨されています。帰省や観光、ビジネスなど様々なシーンで活躍すること間違いなしです!

福岡~鹿児島線「桜島号」2024年4月1日改正時刻表

安全で快適な移動を目指して

西日本鉄道株式会社では、今後も利用者の皆さまにとって便利で快適な移動を提供するため、安全面にも配慮した運行を行っていくとのことです。これを機に、ぜひ福岡と鹿児島を結ぶ「桜島号」を利用して、心地よい旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:福岡~鹿児島線「桜島号」 一部便で増便運行を実施いたします!(PRTIMES)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カゴシマニアックス編集部のアバター カゴシマニアックス編集部 カゴシマニアックス編集部

月間最高100万PVの鹿児島情報サイトの編集部アカウントです。
10年以上続く老舗サイトになってきました。
鹿児島のプレスリリースやいただいた情報などをこちらからご紹介しています。