どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ
三度の飯より「ご飯」が好き!なので
基本的には、
「パン」<<<「ご飯」
なのですが、まぁパンも好きです。
いうよりは・・・
炭水化物が好き!!
炭水化物バンザーイ!!
みたいな人間です。
さておいて、先日スーパーのレジ脇に
こんなものが大量に並べてありました。

なんかもう「焼酎」の文字を
一ヶ月分くらい見た気がするくらいには、
大量に並んでいました。
どうやら売れ筋商品みたいです。
・・・買うでしょ。

だって・・・!!
薩摩酒造
×
イケダパン
こんなの買っちゃうでしょう!!

ちなみに黒白波を使用しているらしいです。

断面はこんな感じです。
ほう・・・白あんですか!!!
僕は本当に個人的に
粒あん(黒)< こしあん(黒)< 白あん
なのでこれは嬉しいですね!!!

ふんわり、しっとり!!
デニッシュ系のパンなので
とても歯触りが心地よいです。
デニッシュ生地と「あんこ」っていいですよね。
最初に考えた人、神だと思ってます。
白あんも、ただの「甘さ」だけでなく、
ほのかに焼酎が香る感じで深みのある味です。
こう高級な、ええとこの◯村屋さんとこの、
あんぱんのような、ほどよい「酒感」があります。

・・・美味しいんですけども!!
美味しいんだからこそ、もう少しだけ、
「一口あたりの満足感」というのでしょうか。
もっと!!!!
焼酎あんぱんを!!!
口の中で感じたい!!!
みたいなワガママも出てきます。
一口で押し込んでしまうのも、
少しもったいないです。

(閃いた!!!)
隙間に、半分に割ったパンをブチ込みました。
このミルフィーユ風カスタムならば、
きっと幸せな「一口」になるはず!!!

うおおおおお!!!
ノリでやりましたけど、
これめっちゃイイっ!!!
口の中に伝わるパンの「層」感!!
あんこのボリューム感が倍・・倍!!!
うまい・・・!!!
というより、うまさ倍増で幸せっ!!!
口全体が「焼酎あんぱん」祭り!!
薩摩テイストのカーニバル!!!
ああ・・・。
次から2個買いしておこう。
この焼酎あんぱんは賞味期限が長めですので
買い貯めしておくのもアリですね。
・・・というか個人的に、
見かけたら買い貯めします!!

とはいえ!!
アルコール入りですので!!
食後の運転はダメゼッタイ!!
アルコールが苦手な人はご注意を。
さてさて!!明日は休みなので!!
優雅に紅茶片手にね、
こっちもを食べるつもりです!!
\ 楽しみ /

ではでは~!!
今日のところはこのへんで!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ
【関連リンク】
俺たちの!!イケダパン!!
■イケダパンオフィシャルサイト
■西郷どん商品も盛りだくさん!
焼酎の維新は薩摩から!!
■薩摩酒造オフィシャルサイト
■商品紹介ページはこちらからどうぞ。
