どうも、僕です◯┓
2024年9月末で閉店の山形屋の雑貨屋さんWhat。
ちょくちょく覗きに行っておるわけですが、日に日に物や棚がなくなっていってます。
リラックマもすみっコぐらしもいなくなっちまったい。
ほぼ空になった店も。
閉店前のお店のこの姿は本当に胸を締め付けられる思いになります。
これで終わりかとなります。
お客さんは途切れることがなく、ミヤジンガーZ店長も閉店に向けたあれこれとかで忙しそうです。
今後の去就も気になっているというSNS投稿もたくさんありましたが、9月1日付で「リビング美術工芸統括部販売促進担当部長兼第3係上級セールスマネージャー」という役職になるそう。
山形屋の人事って新聞に載るんですね!
まだまだ頑張るようなのでよかった。
撤退戦を戦い抜くというのは辛いこともある、あったと思うのですがまた楽しいことをやりましょう。
Whatがあるフロアも色々かわってました。
山形屋の本屋さんが移転してきてます。
そしてニュースにもなってましたが10月1日からMARUZEN(丸善)がオープンするとのこと。
本屋と混同しがちですが、文具や雑貨専門のようです。
とある人が「万年筆とか、ネットで買えるけど街のお店に売ってることも大事、眼に触れる環境も大事」と言っててなるほどなーと思いました。鹿児島の文化レベルを支えて欲しいお店です。
鹿児島グッズも扱ってほしいなー。
電気屋さんエディオンも。
量販店的な広さではなかったのでショールーム的な感じなのかな?とも思ったのですが、どんなお店になるか楽しみです。
あー、もうWhatなくなるのか、悲しい。
のですが、散々仲良くしてもらったんで最後の最後まで見届けていこうと思います。
そいじゃあまた!