どうも、僕です◯┓
9月28日から山形屋で恒例の「ステ★ショー」が始まっています。
山形屋が開催する文具のお祭り、雑貨番長のミヤジンガーZ(What宮路店長)さんの気合いが入っております。
かごしま国体がらみのアレコレがアレしているところで忙しそうでしたが、やはりステショーで見るミヤジンガーは輝いています。
山形屋1号館6階大催事場で行われているステショー。
今回も鹿児島ではあまりお目にかかれないような文具たちが揃っているようです。
テレビの取材もいっぱいきてました。
ミヤジンガーに今年のおすすめを色々聞きました。
まずは「ご当地スマートボール」。
スマートボールを遊んで結果に応じてポストカードやトレーシングペーパーをもらえます。
トレーシングペーパーには白くまと黒ぶたのイラストが描かれています。
楽しそうにスマートボールに打ち込むミヤジンガー。
今年も色々ありますねー。
スマートボールの隣にはフレークシールすくいも。
ケースの中にあるフレークシールを1分間すくい放題というやつです。
ちっちゃいシールをすくっていくミヤジンガー。
こういう小さいシールをフレークシールというらしいです。
キッズが喜びそう。
使い道がありそうなかわいいスタンプがたくさん売っているコーナーもありました。
いっぱい売ってる・・・!
手帳をデコる方の役に立ちそう。
色んなイラストのスタンプ。
そして、最近かなり人気な「COCO case」さんのiPhoneケースコーナー。
最近話題のネックストラップとかショルダーストラップ的なやつも。
ガラケー時代にネックストラップがめっちゃ流行りましたが、スマホ時代にまた流行るとは・・・
最新のiPhone15用もありました。
トガったものというより、実用的かつデザインがかわいかったりシュッとしてるものが多いイメージです。
結構古い機種のケースもありました。
会社iPhoneとかサブ機とかに持っている人もまだいるのでこれは地味にありがたいですね。
人気のiPhoneケース屋さんが鹿児島にあること、皆さんはご存知でしたか?
今年も楽しい可愛い面白いが揃っている山形屋ステショー。
ミヤジンガー氏も会場にいるはずなのでぜひ声をかけてみてください。
そいじゃあまた!
ステ☆ショー!! ~カワイイの陳列即売会~
日時:10月1日(日)まで 最終日午後5時終了
会場:山形屋 1号館6階 大催場