MENU

    【鹿児島空港そば】霧島の夕日を楽しみながら「サンライト」で霧島屈指のウマさのカツカレーを食べる




    この記事は1年以上前に書かれた記事です。 営業時間など最新の情報はお店にお問い合わせください。 変更等お気づきの場合はメニューの情報提供カテゴリーからご連絡いただけると幸いです。

    どうも、僕です◯┐

    夕日が目に染みる霧島市溝辺町であります。

    今回ご紹介するのは、夕日が映えるこちらのお店のご紹介です。

    IMG 3619

    その名も「サンライト」。

    夕方になると、店内から優しい照明の光がこぼれてきます。

    IMG 3621

    老舗の風格を漂わせる店内にはやはり注目すべき漫画たちが。

    新聞の追加サービスだったのかもしれない「課長島耕作」と「キャプテン」。

    これはなかなかレア何じゃなかろうかと思います。

    多分全部あるはず。

    IMG 3622

    そして、コミックコーナーにはこれ。

    蒼き神話マルス。

    わかってますね、9巻です、9巻だけあります。紅堂サキをなぜ紅堂サキたらしめたか的なストーリーがあるあの巻であります。

    漫画の中に出てくるホースマンたちや馬たちはなんでこんなに壮絶な人生、馬生を送るのでしょうか。

    みどりのマキバオーですら壮絶ですからね・・・

    そんな、壮絶なストーリーを楽しめる一冊です。

    IMG 3624

    さて、こちらのお店、「カツカレーがウマいからぜひ食べに行ってほしい」といろんな方から教わっており、やっと行くことができました。

    霧島最高のカツカレーは、やっぱり喫茶サンライトにあった?!

    阿久根のうしわかタイプのワンプレートにサラダとカレーが乗っているスタイル。

    彩りも鮮やかというものです。

    IMG 3628

    見た目の色味からも伝わるかと思いますが、しっかり濃い目のカレー。

    噂に違わずウマいです。

    IMG 3631

    カツもしっかり厚さと味付けもされていていい感じ。

    これはウマい・・・ウマい!

    IMG 3635

    めっちゃウマかったです。

    霧島方面のカツカレーではいの一番に押していきたいレベル。

    空港の近くに行かれる方はぜひ行ってみてほしいですね。

     

    そして、こちらのお店は「チキン南蛮」が美味しいことでも知られています。

    工務店ブログなのかグルメブログなのかわからないクオリティでおすすめ、霧島市の「住まいず」さんも紹介しています。

    霧島最高のチキン南蛮を発見!!~喫茶・軽食サンライト~

    これはまちがいねーなと思っていたところに、この前某立ち飲み屋(足立屋ではない)であったお姉さんにも言われました。

    そのお姉さん、親友の嫁さんの実家の近くに実家があるというミラクル。やっぱ鹿児島は狭いなぁ・・・

    そして、某タウン情報誌の人も絶賛していたので間違いないはず。

     

    そいじゃあまた!

     

    喫茶・軽食 サンライト

    場所 霧島市溝辺町麓1365

     

    こちらもどうぞ

    よかったらシェアしてね!