フードデリバリーでカツ丼の名店「味の六白」の匂いまで運んでもらった




どうも、僕です○┐

皆さんは、天文館の名店「味の六白」さん、ご存知でしょうか。
このサイトでも何度かご紹介させていただいています。
鹿児島市で学生時代を過ごした皆さんはこちらの「キャベ丼」が思い出の味だそう。
僕は市外だったのでキャベ丼の存在自体を知らず、シティボーイたちのマストフードだと羨望の眼差しで見つめるメニューとなっております。

あわせて読みたい
鹿児島市の六白で「キャベ丼」を食べながら天文館の思い出を語るよ
鹿児島市の六白で「キャベ丼」を食べながら天文館の思い出を語るよどうも、僕です○┐六白のキャベ丼。これを聞いて沸き立った方はきっと鹿児島市民でしょう。僕は指宿生まれ霧島育ち、地方出身なんでまったく沸き立たなかったのですが、...

若者時代も終わり、おっさんになると僕も鹿児島市で暮すシティオジになったのでたまに行くようになりました。
おじさんはコスパに逃げなくてもいい(こともある)ので、カツ丼をいただきます。
これがまた鹿児島らしい甘めの味わいで最高。
鹿児島のカツ丼と言えばここのラインナップの一角とさせていただいています。

あわせて読みたい
天文館六白のカツ丼にソース入れるともっとぶっ飛ぶんだよ!やってみて!
天文館六白のカツ丼にソース入れるともっとぶっ飛ぶんだよ!やってみて!どうも、僕です◯┐ 鹿児島市天文館にある、とんかつの名店「六白」であります。平日でも結構並んでます。この日は14時位にいったはずだったのに、まぁまぁ待ちま...

鹿児島の老舗六白さんも今流行のfoodpanda(フードパンダ)で注文できるようになりました。
時代だなぁ。
家で名店の味を楽しめる、素晴らしいことです。
パソコンで作業する系の人は家から一歩も出ずにご飯もちゃんとしたのが食べられる・・・
もう家にずっといようかと思ったり思わなかったりします。

ということで注文。
こんな感じでやってきました。

お吸い物もついてきます。
温かいなり・・・

カツ丼には「黒豚」と書かれたシールが。
鹿児島を代表するウマいやつ黒豚の味を堪能できます。
ホテルに鹿児島の飲食店のデリバリーを持ってきてもらうなんてのもありかもわかりません。

カバーを開けると六白の匂いがたちこめてきます。
フードデリバリー、色々頼んでみましたが、有名店の匂いまで運ばれてくるものもあります。
なかなかお店にいけなくても、十二分にたのしめます。

六白が店じゃないところで食える時代になるなんてなぁ・・・
と感慨深さを感じつついただきます。

デリバリーといえど、味は六白。
お店で食べるのとはまた違ったテイストにはなりますが「六白のカツ丼を食べた」という気分には十分なれます。

玉子や味付けと相まって脂の甘さが際立つカツ。
ウマい。

旨さの決め手はこのしいたけでないかなと勝手に思っています。
しいたけの旨味をしっかりと感じ取ることができました。

食べたことがある人もない人も、デリバリーで食べてみても美味しいですよ!
もちろんお店も行ってみてくださいね!

そいじゃあまた!

目次

味の六白

鹿児島県鹿児島市東千石町14−5

味の六白さんのfoodpanda注文ページはこちら

初めて注文の方はクーポンもどうぞ

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる