エビ入りジューシー餃子がウマい!天文館「チャイナワン」




どうも、僕です○┐

こちらは天文館の中華屋さん「チャイナワン」さんであります。

こちらのお店は麻婆豆腐やら刀削麺やらなんじゃらかんじゃら美味しいのでかなりオススメであることは以前の記事でご紹介しておりますのでご参照ください。

あわせて読みたい
【鹿児島】天文館チャイナワンで麻婆豆腐とチャーハンを嗜むランチタイムを過ごす どうも、僕です◯┐   天文館にいるときいつも悩むお昼ご飯問題。 ありすぎて悩むし、ご一緒する人がいたらさらに悩む。 今日は肉なのか、カレーなのか、そばなのか...

最近僕は餃子ライスに凝っていて、改めてこちらのお店で餃子とご飯をいただこうと思います。
餃子ライス・・・その名の通りご飯と餃子だけ頼むわけですが、お店によっては500円もしないことも多く、俗に言う客単価的な意味で招かれざる客なのではないだろうかと心配は一応しています。
ところが、食べてみると意外と餃子ライスくらいの量がいい感じで「昼飯ってこんくらいでいいんじゃね、眠くならないし」みたいなことも頭をよぎる魔性のメニューなのであります。

そんなことを思っていると、まずやってきたのが中華スープ。
具もしっかり入ったウマいやつなのですが、これはライスについてきたのか、餃子についてきたのか、はたまたお通し的なアレなのか・・・
謎でした。でもうまかった。

シューマイも食べたいなぁ・・・
と思ったのですが、それでは餃子シューマイライスになってしまうのでグッと堪えました(食べればよかった)。

さ、揃いました。
大きめの餃子とご飯と中華スープ。

餃子は3個入りですが、物足りなさそうな人はもうちょっと頼んだほうがいいかもですが、少食の人はこのくらいがいいのでは(少食でないのでわからない)という感じです。

中を除くとギュッと詰まった感じの肉が入ってます。

ちょっとわかりにくいですが、手前の方にエビが入っとります。
これがまたウマい、ご飯によく合います。

エビ入りジューシーな美味しい餃子。

是非食べてみてね!

そいじゃあまた!

目次

チャイナワン

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町8−25

スポンサードリンク




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる