MENU

    天文館ドラッグストア抗争勃発か!?天文館なや通りにドラモリができるっぽいぞ!




    どうも、僕です◯┐

    天文館なや通り。
    ちょっと年齢層高めなみなさんで賑わうエリア。
    この服屋はなぜ長年やって行けているのだろうか、
    太客を掴んでいるのか、スポンサーがいるのか、はたまた。
    といった謎のお店や、高いけどバカみたいにウマい果物とか売っているエリア。

    IMG 0237

    そんな天文館なや通り、いづろ電停近くのビルにドラモリ、ドラッグストアモリが近日オープンするそう。
    若い子はしらねーと思うんだけどね、昔はドラッグイレブンしかなかったのよ。
    指宿市民だったころに至ってはドラッグイレブンすらなくてヨシ薬局しかなかったのよ。
    鹿児島にマツキヨができる世界線を僕たちは生きている。

    IMG 0238

    ドラモリ予定地の道路向かいにはドラッグイレブン。
    この座組を見るだけで脳内に「仁義なき戦い」が流れてきます。
    安いお菓子が店先に並ぶであろうことを想像すると、消費者サイドからすると喜びしかありません。

    IMG 0242

    なや通りの深いところまでいくとマツキヨもあります。
    マツキヨとセブンイレブンを見るたびに「こんたーごったましか、かごっまも都会になったもんやっど」と思うわけであります。
    そして天文館電停の近くにはサンドラッグもあります。

    IMG 0243

    これは商売成り立つのだろうかくらいドラッグストアができまくっている天文館。

    お菓子が安く買えるぜー!

    そいじゃあまた!

    ドラッグストアモリ (多分)天文館店

    鹿児島県 鹿児島市 金生町1番1号

    こちらもどうぞ

    よかったらシェアしてね!