錦江湾の絶景と料理・ワインを楽しむ「錦江湾美食クルーズ」(PR)

人気の鶏そば「Get54」がアミュプラザにオープン!白いスープに鶏の味わいが美味いよー!

どうも、僕です◯┓

今回は、アミュプラザ鹿児島の5階に2022年8月20日にオープンした鶏そば専門店「GET54」さんに行ってきました。
このブログでも2017年にご紹介したところでした。
器が並んでいる外観が目印。
隣のカレー屋さんMILANもタイガー餃子会館も美味いお店です。
アミュのごはん屋さんかなり充実してきました。

IMG 8897

特徴的なタンブラーに入っているお茶もおいしい。
カウンター席、テーブル席もあります。
広々をしたお店づくりが2020年以降感を感じます。

IMG 8901

サイドメニューに唐揚げと焼売があってめっちゃ悩んだのですが、今回は唐揚げにしました。
鶏とホタテの焼売も気になったが・・・!
やはりここは唐揚げでしょう。
楽しみ。

IMG 8900

ということで、鶏そば、その名もTHE鶏そばです。
以前(といっても随分前でしたが)はもう少し一般的なラーメンっぽかったのですが、
白く泡立ったスープになっています。
とまらないラーメン愛がここまで育ったのかと思うと胸が熱くなります。

IMG 8904

九条ネギが乗っています。
シンプル。

IMG 8905

鶏シャーシューも以前とはまた違った感じ。
豚のチャーシューと比べてやはりあっさりなので、
唐揚げなどで補っていきたいところです。

IMG 8907

麺もちょっとパスタっぽい感じになっていました。
サイドやご飯などを頼まない人は大盛りもありかもです。

IMG 8908

白いスープ。
美味しい!
しっかり鶏そばしてます。
鶏なのであっさり、罪深くない!というわけでもなく、ちゃんとラーメンしている。
少なくとも鹿児島では、他で見ることのできない珍しいラーメン。
「味も見た目も、もっと驚かせたい。楽しませたい」というテーマのお店です。
これは驚くね・・・!
ありがとうございます。

IMG 8909

からあげと温玉ごはん。
いい仕事をしてくれました。

IMG 8910

肉汁が染み出る唐揚げ。
ラーメンのお供に最高です。
ジュワっとしておる。

IMG 8914

温玉ご飯。
食べラーっぽいやつがいい仕事をしてくれています。

IMG 8912

しっかり混ぜて、時にはラーメンのスープとともに、時には唐揚げとともに。

IMG 8913

場所的になかなかタイミングがなくて食べに行けなかったGetさんのラーメンがアミュにできるとは!

食べたことない人はぜひ食べてみてね!

そいじゃあまた!

GET54アミュプラザ店

場所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1本館5階

人気の鶏そば「Get54」がアミュプラザにオープン!白いスープに鶏の味わいが美味いよー!
人気の鶏そば「Get54」がアミュプラザにオープン!白いスープに鶏の味わいが美味いよー!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!