チケット先行販売開始!ACOUSTIC WALK INN FES! 2021

マツコデラックスにイケダパンが見つかってしまったのでウマかったやつ並べていく




※この記事はSmartNewsなど配信サイトからは読みにくいと思います、ぜひ本ちゃんのサイトからご覧ください。

どうも、僕です◯┐

ついにやりましたね。

我ら鹿児島が世界に誇るパンメーカー「イケダパン」が・・・

マツコの知らない世界に登場!

やりました。

稀代のイケダパンフリークを自称する僕は嬉しい。
「おめーテレビに出たときだけ騒ぎやがって」と思っている方は、当サイトで「イケダパン」と検索していただきたい。
イケダパンの記事はこのサイトの成長と共に何度も書いてる。
こういうときだけ通販リンクはって「いかがでしたか?」なんていうサイトとはイケダパン愛がちがう。

マツコ・デラックスさんに召し上がっていただいたスナックブレッドをはじめ、イケダパンは美味いパンを長きに渡り僕ら鹿児島のみんなに提供してくれています。

今回は、そんなイケダパンの近年の作品をともに見ていこうと思います。

マツコ・デラックスが食べた「スナックブレッド」。

食パンをスポンジで包んだ「スナックブレッド」。
さも当たり前かのように「スポンジで食パンをロールイン!」という文言に狂気を感じます。
なぜこのようなパンが誕生したのか。
そしてこれを意外とウマいと受け入れ続けてきた鹿児島民の懐の深さを感じずにはいられない。
「積極的に探しはしないけど、見かけたら買いたくなる」そんなパンであります。

イケダパンと昭和と令和

世は令和の時代に移って久しいわけですが、昭和→令和にかけて記念パンを出しまくっていたという歴史があります。
何十年後か、パンデミックで始まったこの時代の終わりを再びイケダパンと振り返るという将来が訪れるものと僕は思います。

鹿児島菓子パン界の王「キングチョコ」

イケダパンといえばコレ!という方も多いのでは。
みんな大好きキングチョコです。
シーズンごとに様々な限定味も出ます。

フィンガーロールという最適解

こちらも愛する人も多いはずフィンガーロール。
デイリーコーヒー牛乳との相性が抜群であります。
昔の高校生はコンビニでこの組み合わせをマストとしていた人も多いハズ。

最高の惣菜パンを生み出し続けるイケダパン

僕はイケダパンの何が好きかというと「惣菜パン」なのです。
肉が入っていればいい。
イケダパンの惣菜パンも名作揃いであります。

平成末期を彩った「五つ魂」シリーズ

MBCタレント野口たくおさんとコラボした「五つ魂」シリーズ。
毎年グッと来るパンが登場していましたが、最近は出なくなって残念でもあります。
復活に期待!

アンパンの開発力も高いイケダパン

イケダパンはあんぱんも充実。
通常のアンパンから色々なフレーバーのあん、コラボあんぱん。
そしてアンパンを羊羹でつつむといううこれまた狂気じみたパンも長年愛されています。

積極的に鹿児島コラボも

イケダパンは学校や企業とも積極的にコラボパンを出しています。
まさに地域に密着した「ローカルパンメーカー」。
たまに品薄気味になるヒットアイテムも登場します。

毎回人気のenneコラボ

姶良市の直営店はアウトレットパンが安い

姶良市重富にあるイケダパン重富工場の直営店ではアウトレット(キングチョコのチョコが割れてるようなやつとか)のパンが安く変えます。
イケダパンフリークのサンクチュアリであります。

僕のイケダパン愛、届きましたでしょうか。
皆様のイケダパン愛を代弁できたでしょうか。
皆様にお伝えしたいことがあと4割位あるのですが、この辺にしておきます。

鹿児島を愛し、鹿児島に愛されるイケダパン。
末永く食べていきたいものです。

そいじゃあまた!

こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!